2010年04月29日

たまプラーザ

今日は友人の家を訪問する為にたまプラーザ駅に降りました。

東急田園都市線です。

良い街です。駅前にはお洒落な何となく興味を惹く魅力的な店が沢山あります。

路面店が多いのが良いです。人気の住宅地という趣です。

住んでも良いと思える街です、ただ海が近くにある方が嬉しいんですよね。

イトーヨーカドーの近くに龍馬屋なる土佐のアンテナショップがあり、非常に興味をそそられました。

次回は行ってみようと思ってます。



by 出張のプロ
posted by ともすけ at 20:55| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

3月のANAマイル

3月のANA獲得マイルは1794マイルでした。

コツコツ貯めたマイルが20000マイルを越えました!

5月に石垣島に行ってきます。

往復で20000マイル、一人分の航空券代が浮きました。

大きな経済効果です。



by 出張のプロ
posted by ともすけ at 17:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

がんセンター

母親の見舞いに行ってきました。

1週間程前に検診で癌が見つかり、すぐに手術となりました。

膀胱がんで早期の発見だったようなので、大事には至らないと思っています。

運が悪いと血尿が出てから気付くらしく、こうなると結構深刻なようです。

たまたま肝臓のエコーをしてもらっている時に先生がついでに膀胱もという事でみてくれたところ発見されたらしいんです。

手術は1時間程度、麻酔をしてから醒めるまで3時間程度だったようです。

とった癌細胞を検査に回して転移の可能性があるのか調べるそうです。

早期発見とはいえやはり心配です。

入院はがんセンターという所で患者は皆がんで入院しているらしいんです。

総合病院と違って部屋の皆もがんなので話が合うと喜んでました。

そうだと思います。違う病気の人と一緒で無神経な事を言ったり言われたりなんて嫌ですもんね。

私もがん家系なので、今年は何らかの検査を受けようと決めました。

それにしても病院というのはいつ行ってもどんな場面で行っても嫌なものですね。

by 出張のプロ
posted by ともすけ at 21:20| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

不況だから副業

最近の仕事の状況はどうでしょうか?

相変わらず不況ですが、仕事の量は少し増えてます。

なのに減らされた給料は元に戻らず、少ないまま。

とってくる仕事の利幅が大きく減っているんです。

仕事は増えて人も減っていくのに給料は増えない、これでは意味がないですよね。

副業へ注ぐ力がどんどん増えてます。




by 出張のプロ
posted by ともすけ at 18:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

ジェネラルルージュの凱旋

ジェネラルルージュの凱旋がドラマで始まりました。




海堂 尊が書いた小説が原作です。

小説はとても面白かったです。医療物シリーズの一つ。

ドラマも期待して見ています。

海堂 尊と言えばチームバチスタの栄光が有名ですが、ジェネラルルージュの方が面白いです。




バチスタはシリーズの中で一番面白くないですね。

ブラックペアン1988もとても面白いです。



いずれにしてもまずは小説を読んでみましょう。

by 出張のプロ
posted by ともすけ at 22:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

