2010年05月29日

のだめカンタービレ

のだめカンタービレを全巻借りてきて読んでいます。

最高ですね、これは。

テレビや映画で騒がれていたのでもちろん知っていたんですが、友人が勧めてくれて読み始めました。

クラシックに興味があるないに関わらずお奨めです。

のだめカンタービレを読み終わったら、DVDでドラマと映画を必ず借りて見ます。

それにしてものだめは絶対に上野樹里以外にはありえないですね。

これ程ぴったりはまるキャラクターが登場人物を演じている、私は今までにここまでぴたりときたドラマ、映画を知りません。



by 出張のプロ
posted by ともすけ at 16:04| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

4月のANAマイル

4月に獲得したANAマイルは448マイルでした。

来年の7月までに20000マイル貯めてもう一度石垣島を往復したいと思ってます。

by 出張のプロ
posted by ともすけ at 14:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

電子タバコ

今週は三重県に出張に出ておりました。

久しぶりに三重を訪れましたが、すっかり飽きている土地であります。

そんな中駅のベンチで堂々と煙草を燻らせている輩を発見。

とんでもない奴だと思いましたが、様子がおかしい。

良く見ると電子タバコでした。初めて見ました、何だか感動してしまいました。



良く見ると先端の光り方が微妙におかしく、履いている煙も水蒸気のようで実際の煙よりも薄いんです。

結構売れてたりして。

私も昔はヘビースモーカーでしたので、禁煙の大変さは良く解ります。

電子タバコ、いいかも知れませんね。

by 出張のプロ
posted by ともすけ at 18:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

米原海岸

米原海岸です。

2010-05-08 17.14.01.jpg

島の北側に位置するビーチで、空港からだと車で40分程度かかります。

ここは砂浜からすぐのところに珊瑚が群生しており、沢山の魚に会う事ができます。

シュノーケリングスポットです。

浅瀬と珊瑚礁が共にあるので、大人も小さな子供楽しめる素晴らしいビーチです。

1日500円の駐車場料金のみで楽しめ、古い設備ですが、シャワーとトイレが付いているので

安く楽しめるんです。

タオルと海水浴道具のみ持って向かってみましょう。

ここは本当にお薦めです。



posted by ともすけ at 12:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

鉄腕ダッシュと青森

今日鉄腕ダッシュを見ていたら、青森の様子が写っておりました。

今年の初めに頻繁に出張していたので、懐かしく思って見てました。

青森駅前のAUGAという商業施設があり、そこの地下に市場が広がっているんです。

そこで3回程同じ店でお土産を買いました、ニンニク味噌とかホタテの乾き物とかシャケトバetc。

おばちゃんが親切で良くよっていたんですね。

今日鉄腕ダッシュを見ていたらなんとその店が写っているじゃありませんか。
しかもそのおばさんがTOKIOのメンバーとしゃべってました。

驚くべき偶然に妻と子供を大声で呼んじゃいました。

びっくりしたー。

by 出張のプロ
posted by ともすけ at 21:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

